髪の毛あるある♪ ボーズにしたら髪質が変わった?!

おはようございます。 男性の魅力を引き出す理容室アドバンスドヘアー 代表 榊原です。

お客様からの疑問にお答えするコーナー。

髪の毛あるある~♪

 

「ボーズにしたら髪質は変わる?」

 

 

答えは「変わりません」

 

考えてみると当たり前ですね。逆に、これで変わってしまったら大変です。

パーマも縮毛矯正も必要なくなってしまいます。

 

しかし よく「中学の頃 部活で何年かボーズにしてて引退したので伸ばしてみたらクセ毛になってたんですよ~」って経験をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

 

それはちょうど成長期と重なっていたんですね。

大人の髪質に変化していく過程でボーズにしていたので髪質の変化に気づかなかったのです。

 

髪質は「毛穴の形」で決まります。成長していくと毛穴も成長し どちらかの親の毛穴の形に近くなっていきます。

私も子供の頃の写真を見るとサラサラ~♪ でしたが 中学生でクリクリのクセ毛になってしまって

親を恨みました(*^^*)。。。。なんてね。

 

という事で 髪の毛あるある。 次回もおたのしみに♪

あなたからの疑問もおまちしております。

 

アドバンスはクセ毛や直毛、細毛でお悩みのかたのメニューも充実しております。

・クリクリのクセ毛には縮毛矯正。あまり伸ばし過ぎず、自然に流す感じがおすすめです。

前髪だけ などの部分矯正もお任せください。

・直毛、細毛のかたには、パーマ、マジックカールがおすすめです。

ボリューム感もウェーブの質感も思いのままです(*^^*)

87f1e14d-e572-4cd7-8cc0-6b28d66d8e81

 

 

 

Follow me!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です